おとうふちゃんの副業でサバイブ⭐️dialy

限界サラリーマン・おとうふちゃんの、会社でのサバイブと副業についてをご報告いたします

【事務職さんにおすすめ】資格勉強しませんか?

こんにちは、おとうふちゃんです。

 

おとうふちゃんは、

普段は主に社内での事務(と言っても多少専門性のある内容ですが、、)を

していますが、比較的作業が早い方なので、時間にゆとりがあります。

 

そんな時は、仕事についての調べ物や、

新しい社員さんが来たときのためのマニュアルを作っているのですが、

 

待てど暮らせど、新人さんなんか来ないじゃないか、、、!!

(会計事務所業界は、最近は人材の流出が凄まじいのです⭐️)

 

 

そんな訳で、最近は、時間にゆとりがある時は、

業務に支障を来さない程度に資格勉強をしています。

 

ちなみ私は 実務経験>資格 派なので、

資格がありさえすれば良いとは思っていません!

 

あくまで、【時間にゆとりがあれば】、会社で給料をもらいつつ、

ついでに資格を取っちゃいませんか、というお誘いです!

 

せっかくなら、その職場を利用するだけ利用したいじゃん!

時間だけ無駄にするの、もったいないじゃない、、!

なんならボールペン字講座なんかもやりたいなぁ、と、思っています。(見つかりやすそう)

 

私は現在社労士を勉強中ですが、皆さんは何か気になる資格はありますか?

悩んじゃう人は、早速↓のサイトでいろんな資格を眺めてみましょーー!!!

 

日本の資格を全部掲載!1000以上の資格を解説|資格キング